2013年04月

2013年4月29日(月)

リゾートマンションの現状とこれを活かす方法

リゾートマンションエリアとして人気の箱根地区。ずうっとそう思っていましたが、これが既に過去の話になっています。箱根のリゾートマンションの鑑定評価の依頼を受け、10数年ぶりに調べた価格は驚くほど値下がりしていました。 レイ...続きを読む »

ブログ

2013年4月16日(火)

貧困国にきれいな水を提供する日本ポリグル

2013年3月19日テレビ東京放送のガイアの夜明けで、「世界の子供を救う日本の水」という題で、日本ポリグル小田兼利社長(72歳)を取り上げていました。今まで何回かテレビ東京で日本ポリグル社を取材していますが、やはりなかな...続きを読む »

ブログ

2013年4月12日(金)

東京シャツの戦略

「Brick House」を展開し業績好調の東京シャツ。この会社が如何にデパートへのワイシャツを納めるだけの会社から、製造して自分で売る業態に変化できたか、ネットの記事に出ていました。 ・元々は百貨店にワイシャツを製造し...続きを読む »

ブログ

2013年4月7日(日)

ごぼう料理で地域興し

ランチで良く行く銀座2丁目のイタリアン「ベルニーニ」。ここで出されるスープ、サラダがとても美味しいのですが、中でも一番のお気に入りは「ごぼうのスープ」です。ごぼうがイタリアン料理に合うのかな?と思いながら、一口飲んでみる...続きを読む »

ブログ

2013年4月5日(金)

19歳はスキー場リフト代が無料

東洋経済のオンライン記事で、リクルート社のじゃらんチームが仕掛けた戦略が紹介されていました。 ”雪マジ19!(19歳はスキー場リフト代がタダ)” この大胆な戦略のおかげで、今まで閑古鳥が鳴いていたスキー場に若者が戻り、1...続きを読む »

ブログ

最新記事

不動産業界コラム

過去の記事

ページの先頭に戻る↑