2015年07月

2015年7月17日(金)

出版会社の現状 売上はピークの6割に

某雑誌の編集長だった方に、出版社の現状を聞く機会がありました。厳しいとは聞いていたものの、現状を聞いて改めて本当に厳しいことを理解できました。その概要をまとめてみました。 1.メディアの大変革 ①伝統紙メディアの弱体化 ...続きを読む »

ブログ

2015年7月15日(水)

リゾートマンション 熱海と箱根の比較

 2週間前の土曜日に熱海に行った折、天気は悪かったのに結構観光客で混んでいました。そして気が付いたのが、駅前にやたらと不動産仲介会社が増えていたことです。元々、リゾート販売で老舗のロイヤルリゾート、東急リゾート、これに住...続きを読む »

ブログ

2015年7月10日(金)

那覇で1日800万円を売り上げるドラッグストア

 本社が那覇にあるIT企業社長から聞いた話です。沖縄にも大勢の外国人観光客が押し寄せ、那覇市内のドラッグストアが絶好調と言うのです。  この社長さんの話しではドラッグストアの1日の売上が800万円。セブンイレブンの都内の...続きを読む »

ブログ

2015年7月5日(日)

レジャーホテルの最新の状況

レジャーホテル、いわゆるラブホテル運営をしている知人からこの業界の最新ネタを教えてもらいました。 1.レジャーホテルへの融資 30年くらい前にレジャーホテル、銀座クラブなどへのレジャー産業向け融資を東京で積極的に手掛けて...続きを読む »

ブログ

最新記事

不動産業界コラム

過去の記事

ページの先頭に戻る↑