2012年09月

2012年9月21日(金)

積極的に不動産融資を行う銀行

先日、不動産ファンド会社の方たちと会食をした折、色々昨今の不動産情勢を教えて頂きました。 皆、東京の優良不動産なら買いたい気持ちは強く、それでいて物がほとんど出てこない状況。従って、たまに大型案件が出ると、かなりの高額取...続きを読む »

ブログ

2012年9月20日(木)

苔玉作りは面白い!苔玉で地域活性化

9月上旬に行った高知県本山町ツアーで、色々な農業体験ツアーをさせて頂きました。 ・本山町自慢の棚田で稲作を行い、本山町のブランド米「天空の郷」を生産している高井さんから、棚田での生産の苦労と、食味アップの秘策を聞く。減農...続きを読む »

ブログ

2012年9月19日(水)

高知市の「ひろめ市場」 大繁盛の地元料理のフードコート

9月に初めて高知を旅行し、最初はお決まりのように桂浜に行きました。坂本龍馬の銅像以外は他に見るべきものも無く、「えっ?こんなもんか...」と、ややがっかり。その後は、レンタカー店のお兄さんから旨い鰹を食べたいなら中土佐ま...続きを読む »

ブログ

2012年9月10日(月)

土佐あかうし、最高美味しいローストビーフ!

8月に京都祇園のステーキ名店「信吾」で食事をする機会がありました。メインはフィレのステーキ。一口食べた瞬間、程よい固さでしっかりとした旨味が口中に広がります。「滅茶苦茶美味しいですね。こんな美味しいステーキだと、油ばっか...続きを読む »

ブログ

2012年9月1日(土)

東北地方のディーラー店舗、除雪機も売る

青森県内で、スズキのバイク、自動車の販売店を営む方から聞いた話しです。 「バイク、自動車を売るだけでは利幅は少なく、商売としては面白味が無いです。自分達が何とかやっていけるのは、売った後の修理の仕事をもらえるからかな。」...続きを読む »

ブログ

最新記事

不動産業界コラム

過去の記事

ページの先頭に戻る↑