2011年11月

2011年11月21日(月)

福島県須賀川市の鎮魂の祭り、松明(たいまつ)あかし

 東日本大震災時に震度6強と猛烈に揺れた福島県の須賀川市。内陸なので津波の被害はなかったものの、市役所が使用不能になるなど大きな地震の被害が出ています。原発の放射能汚染問題で地元産農産物が売れにくく、農業、観光にも深刻な...続きを読む »

ブログ

2011年11月19日(土)

本四架橋が与えた経済変動

 この夏淡路島に仕事で行った折、昼食を取ろうとお店を探していたら、洒落た寿司店がありました。建物も新しく店構えも立派で、高級店の趣です。お店に入って行くとカウンターの職人さんから、「申し訳ないですが今日は予約のお客さんで...続きを読む »

ブログ

2011年11月18日(金)

四国で商売をし易い順番は?

 松山本社で手広く商売をされている方に、「四国でどこが商売をし易い県と思います。」と聞かれました。商売し易い=利益を上げやすい、と言う意味です。  愛媛県は四国一の経済力、人口を持っていますし人も穏やかそうなので、「愛媛...続きを読む »

ブログ

2011年11月17日(木)

藤原純友と愛媛美人

 松山一の繁華街である「銀天街、大街道」。以前よりかなり人出は減ったと言うものの、今も大勢の人が集まる歩行者専用商店街です。ここを歩いていた時、はっとするほどの美少女(18歳くらい)に遭遇しました。原宿を歩いていたらモデ...続きを読む »

ブログ

最新記事

不動産業界コラム

過去の記事

ページの先頭に戻る↑