2012年08月

2012年8月29日(水)

小規模ガソリンスタンドとイツモレンタカー

8月上旬に千葉県銚子に物件調査で行った折、レンタカーを借りようとしましたが、折しも夏休みのど真ん中。どこのレンタカー会社も空いている車は全くありません。駄目元、JRの駅前レンタカーに電話してみると「夏休みですから、空はあ...続きを読む »

ブログ

2012年8月28日(火)

銚子で食べた絶品「入梅いわし」

8月上旬に銚子に行った折、銚子駅前の「かみち」という和食店で昼食を食べました。夜は「太陽の里」という高級リゾートホテルに泊まるので、昼食は簡単に済ませる予定です。 前知識なく頼んだのが、いわしの刺身定食(840円)と、い...続きを読む »

ブログ

2012年8月7日(火)

パリで人気の餃子店

平成24年8月6日の日経朝刊に、「味の素、欧州の外食開拓 調味料を低価格料理店に」という記事が出ていました。欧州も景気後退で低価格料理店の人気が出ており、そういうお店向けに鶏ガラの粉末調味料などを本格的に販売する。ヨーロ...続きを読む »

ブログ

2012年8月4日(土)

秋田の国際教養大学(AIU)の試み

平成24年7月16日付の日経1面に、主要企業の人事トップに「人材育成の取り組みで注目する大学」をヒアリングしたところ、国際教養大学が首位になった。2位の東京大学の3倍近い指示を集めた、と出ていました。国際教養大学?どこの...続きを読む »

ブログ

最新記事

不動産業界コラム

過去の記事

ページの先頭に戻る↑