2014年10月

2014年10月28日(火)

田舎で仕事を作る

 安倍首相の肝いりで、元幹事長の石破氏が地域再生を担う地方創生大臣に就任しました。しかし理念ばかり語られ、具体的にどうするかは今のところ聞こえてきません。多分、これだという決定打はなかなか無いので、地域にあったポテンヒッ...続きを読む »

ブログ

2014年10月27日(月)

伊勢神宮参道の絶品焼きガキ 宝彩

 10月上旬に仕事で三重県鳥羽に行きました。仕事を終えて伊勢神宮のある宇治山田駅に一泊し、その晩食べたのが「寿し肴和志」という寿司屋でした。居酒屋メニューもあるお気軽な店です。メニューの刺身の部には、・おこぜ薄造り980...続きを読む »

ブログ

2014年10月23日(木)

福山市鞆の浦の古い街並み 破壊しようとした広島県と福山市

 10月に福山市鞆の浦(とものうら)を訪れる機会がありました。良く鞆の浦のことも分からないままレンタカーで訪れ、道の狭い旧市街地に入り込み往生しました。この江戸時代から残った自動車が入りにくい街並みが、鞆の浦の最大の財産...続きを読む »

ブログ

2014年10月22日(水)

島根県美郷町ツアーその2 滅茶旨いイノシシ肉

 島根県美郷町ツアー二日目の昼食が、地域の人たちが手作りで作った産直市場「やなしおの里」の臨時会場でした。やなしおの里は、平成7年に8人の仲間で立ち上げ無人式で野菜を売り出したそうです。その後平成14年11月に非常に簡易...続きを読む »

ブログ

2014年10月21日(火)

島根県美郷町ツアーその1 石見神楽 銀山街道

   大越貴之さん主催の「島根県美郷町✕銀座ミツバチ交流会ツアー」が2014年10月中旬にあり参加しました。JR広島駅集合で、バスで約2時間で美郷町につきます。美郷町は島根県の真ん中で、広島県三次町に隣接した風光明媚な場...続きを読む »

ブログ

最新記事

不動産業界コラム

過去の記事

ページの先頭に戻る↑